G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L Geländewagen 463 の魅力。Ver-1 

Enduring great car G 63 AMG Will miss is why classical iron box to accumulate snow scene. Familiar iron safe with a long history, Rugged and simple iron box that does not change almost appearance 30 years, I was equipped with the AMG Co. torqueful V8 engine in a box of this iron Slopes of 2000-type W463 AMG G55L complete, G class of AMG, which continues to be a popular unchanged Unique Naru design that does not depend on age. Karekore ago of the former '15 AMG G55L of registration 2000 formula The NA non turbo engine I was installed Complete model.

2016年02月

G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。 

Geländewagen 463

雪の積もるシーンには何故かクラシカルな鉄の箱が恋しくなります。
このビコロツートンカラーリングの限定車が
発売される2年くらい前に偶然にも屋根黒ツートンボディー
フェンダー4カ所前後バンパーを
ブラック&シルバーのコンビネーションでカスタムモディファイです。

長い歴史を持つお馴染みの頑丈なる鉄金庫、
30年間外観がほとんど変わらない無骨でシンプルな鉄の箱、
この鉄の箱にAMG社製のトルクフルなV8エンジンを搭載させた
2000年式のゲレンデW463 AMG G55Lコンプリートマシンです。

変わらず人気であり続けているAMG のGクラスは
一貫して同じスタイルを主張。
時代に左右されない独特なる角のデザインで御座います。

かれこれ17年も前のかつての 
AMG G55Lは登録2000年式の
NAノンターボAMG5500ccエンジンを搭載させた
一応は正真正銘のAMGコンプリートモデルで御座います!


不朽の名車 G 63 AMG仕様の 
クラシカル AMG G55L改の物語で御座います!


AMG spec M11398260


エンジン型式 11398260
最高出力 353ps(260kW)/5500rpm
最大トルク 53.5kg・m(524.7N・m)/3000rpm
種類 水冷V型8気筒SOHC24バルブ
総排気量 5438cc
内径×行程 97.0mm×92.0mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量 96リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

大雪とW463 少し前に撮影した画像です!

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大雪の日にはW463で出掛けたくなります。オールシーズンタイヤでは御座いますが!

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W463トランスポーターはミルスペックのトラックと同じ

積もるような大雪の日にも何故か、
オールシーズンタイヤ「ネクセン」20インチで御座いますが、
余計に色々と出掛けてみたくなります。
アクセルワークと雪の路面の微妙な滑らし具合が
コントロール出来るとスタッグの心配も特に御座いません。

この画像は少し前に撮影した画像ですから最近の画像ではありません。

雪の日こそ運搬のチャンスなのです。
普通では交通が麻痺して動けないような環境もなんのその!
リアシートを倒して積載面積を増やし
半分フルフラット状態で大きな荷物も満載。
結構便利なのが天井が異常なくらに上方向へと高いので、
大抵のモノなら難なくと収納運搬が可能なのです。
結構大掛かりな容量も楽々で積載可能なのです。

ハイウェイと呼ばれる舗装された高速道路から
道なき道の走破や悪路から、
それなりに積った雪道までありと
あらゆる厳しき道をテキトーにガンガンに走ります。

W463は頼もしい鉄金庫なのかも知れません!

Toshifumi  Kako  









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W463は本当に雪の日に無敵なのか?

異常気象と呼ばれる天候ですが雪はこれとは別に
寒ければたくさん雪は容赦なく積もります。
年に1回や2回程度15~20センチくらいの積雪に遭いますが、
オールシーズンノーマルタイヤのまま一度も
スタッドレスタイヤ装着せずにガンガンに走らせています。

どうも柔らかめなゴム質だけというのが今ひとつ信用できずにいます。

こりゃ〜オールシーズンタイヤでも
無理かな?思うような大雪の積雪でも、
意外と走れてしまうものです。もちろん、雪の日には慣れが必要なので、
初めての人はいくらW463でも少し難しいかもしれませんが、
運転とアクセルワークに対してのセンスがあれば、
すぐに路面やタイヤの滑り出しトルクのコツや感覚がわかるようになります。

コツとしましては、できる限り停止状態にさせない事、
信号で仕方なく停止しないように間を維持させるくらいでしょうか?
遠くの信号の状況を適度に確認し見ながらとゆっくり走らせます。
アクセルは一定を保つ(踏み続ける)ことがコツなのです。
安定したパワーを与え続けることがW463の走行安定性をさらに高めます。

アクセルオフにするとトルクが抜けて不安定になりやすいです。
ブレーキはタイヤを中途半端にロックさせないよう、タイヤの回転を
少しずつ弱めるような感覚で、デリケートに丁寧に踏み込んでいきます。
また道路に前の車の轍ができていたら、極力その轍に沿って走ることです。

轍以外を走ろうとすると柔らかそうに見える雪の路面でも
結構凸凹していて、急にハンドルを不意に取られたり、
スタックしてしまう可能性がございます。また急な斜面の峠道の場合は、
ATなら登りも下りも通常のDレンジモードではなく、
段を変更させた2速固定でエンジンブレーキを有効に使います。
当然そのギアの範囲内のスピード感覚で走ります。
雪には雪の面白さがある。
重量級のクルマで4WDマシンはこんな日に大活躍です。


Toshifumi  Kako  








なんだかんだで荷物満載で高速移動出来るトランスポーター!

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W463トランスポーターはミルスペックのトラックと同じ

リアシートを倒して積載面積を増やし
半分フルフラット状態で荷物を満載。
結構便利なのが天井が異常なくらに上方向へと高いので、
大抵のモノなら難なくと収納運搬が可能なのです。
結構大掛かりな容量も楽々で積載可能なのです。

ハイウェイと呼ばれる舗装された高速道路から道なき道の走破や悪路から、
それなりに積った雪道までありとあらゆる厳しき道をガンガンに走ります。

W463は頼もしい鉄金庫なのかも知れません!

Toshifumi  Kako  






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G 63 AMG 20th Anniversary Edition G55L改の魅力。CSEに座って旅に出よう!

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歴史ある四角い鉄の箱W463に
往年のRECAROの旧型CSEシリーズを
2座席贅沢に放り込んでカーボンインテリアで
室内インテリアを適度にカスタムモディファイです。

このクラシカルインテリアにはやはり往年のCSEがドンピシャリ! 
軽く100Km界隈往復200Kmで行ける近距離日帰りドライブに
意味も無く出掛けて楽しみたいと本気で思える衝動。
目的の為にW463で移動するのでは無く、
移動の醍醐味だけを純粋に味わう不経済な衝動。
それは素晴らしき電気椅子との絶妙なる組み合わせ!

NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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AMG G55L で行く箱根界隈 2016 02 04 そしてTCM  

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2016   02  04  木曜日は
逗子〜江ノ島から
箱根〜伊豆スカイライン手前の
ドライブインまで走らせました。

 

不便な世界にこそ
本質的な面白さが潜む。
 

シングルフォーカスの魅力。
 

Carl Zeiss Makro Planar
単焦点50mmでT* 2/50 ZF.2を装着。
このレンズはご存知の通り、
オートフォーカス機能無しの
完全マニュアルオンリーでの
撮影なので御座います。

 

イチイチ目で合わせて
指先でネチネチと微調整させながら
明るさやボケ具合を狙い撮影するのが、
スゴく面倒臭いと思いますが、
それはそれである意味慣れも加わり、
醍醐味であり不思議な奥行きが味わえます。

 

AMG G55L改 G63T仕様

 

NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   




PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako







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PENTAX K5

 

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako











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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako










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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako








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歴史ある四角い鉄の箱W463に
往年のRECAROの旧型CSEシリーズを
2座席贅沢に放り込んでカーボンインテリアで
室内インテリアを適度にカスタムモディファイです。

このクラシカルインテリアにはやはり往年のCSEがドンピシャリ! 
軽く100Km界隈往復200Kmで行ける近距離日帰りドライブに
意味も無く出掛けて楽しみたいと本気で思える衝動。
目的の為にW463で移動するのでは無く、
移動の醍醐味だけを純粋に味わう不経済な衝動。
それは素晴らしき電気椅子との絶妙なる組み合わせ!

NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   











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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako









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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako










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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako









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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   








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TCM  SPORTS CLASSIC 47   Ver 2は
個人的にもすごくお気に入りなのです。
何がお気に入りなのかと申しますと、
この隙間と隙間のバランスに溶け込む
色のコントラストとでも表現しましょうか?

クロームナンバーインデックスのフォントの大きさや、
クローム処理の効かせた立体的な膨らみと
外周グリーンレールの適度な色の濃さ、
サファイヤクリスタルレンズの肉厚と適度な透明感。
クラシカルドーム形状という言葉でも、
この製品の持つ独特なる存在感をご理解して頂けますが、
塊り感としての完成度と、
文字盤の黄金比がなんとも好きなのです。

本格的なカメラを向けて
惜しみなく数千枚を色々な角度で撮影しようが、
言葉としてどのような伝達表現をしても、
このTCM  SPORTS CLASSIC 47   
Ver 2の本当の魅力は誰にも伝えられません。
手に入れて自分だけの時間をじっくりと眺める
喜びとさり気ない満足感。
オーナーにしか理解出来ない孤高の領域なのかも知れません。
TCM  SPORTS CLASSIC 47   Ver 2は
とにかく理屈抜きに その存在全てが イイのです。


Toshifumi  Kako  





NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako








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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   






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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   






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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako








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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako










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PENTAX K5

Premium 
Silver Limited Edition
HD PENTAX-DA 35mm
F2.8 Macro Silver Limited
Photo by Toshifumi Kako







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歴史ある四角い鉄の箱W463に
往年のRECAROの旧型CSEシリーズを
2座席贅沢に放り込んでカーボンインテリアで
室内インテリアを適度にカスタムモディファイです。

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移動の醍醐味だけを純粋に味わう不経済な衝動。
それは素晴らしき電気椅子との絶妙なる組み合わせ!

NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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NikonD3S
 

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/50 ZF.2 F2 ISO 200 
Photo by Toshifumi Kako   









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Toshifumi Kako 1966

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1994年06月に横浜は都筑にAFF-1 YOKOHAMA を創業 2012年04月東京タワー AFF-3 オートファッションファクトリー3号店を東京タワー近隣にOPENさせて頂きました。趣味性の強いオリジナル製品をデザイン&企画販売 少し癖のある 機械式腕時計専門店 生まれは1966年02月生まれの趣味人で御座います。 AFF-1 横浜市都筑区早渕3丁目 AFF-3 東京都港区芝公園3丁目 今後とも末永く よろしくお願い致します。加古 俊文