45886686_2206326036067169_8338536304895590400_n 



Auto Fashion Factory Co., Ltd.
2018 11 09 金曜日 AFF-3

朝 通勤途中に後方からの接触事故。

場所は玉川インター出口環八と合流する途中。
時間帯は午前10時30分頃でした。
TOYOTA レクサス販売店の前の3車線道路、
目黒街道に向かう方向での交差点前での後方接触事故でした。

なんと右後ろを周辺をドシャーンと、
後方側面から合流時にぶつけられました!

運転者は直進の志賀 
クルマはゲレンデG55L 改 63T仕様

3車線中のセンター中央ラインを、
志賀が普通に走らせておりましたら、
3車線右側後方から相手側のクルマが激突、
相手は左前方付近の接触事故となります。

ここは左折れレーンに集中する魔の合流地帯。
目黒街道へ合流させるため車線変更の激しい、
クルマの流れも多い危険な場所でも有名です。

相手側のクルマはシルバーの箱型セダンで、
推定年齢65歳くらいのメガネを掛けたおじさんでした!

相手はなんとぶつけた後にそのまま現場からまさかの逃走!
お互いのクルマを事故後安全な位置へと移動する、
瞬間の隙をついてその場から忽然と居なくなりました。

避けようもなく後方からぶつけられ無責任にも、
そのまま逃走という悪質な当て逃げ事故で御座います!

その後 現場から少し離れた場所で、
警察官と事故状況を説明で御座います。
リアバンパーASSYと右後輪アルミホイール回転傷と、
右フェンダーの一部破損
そしてボディーへの傷という事故損傷内容です。

まあ怪我もなく部品の交換くらいで、
修理が可能な
接触事故でした。

事故を起こし相手に車両をぶつけ、 
そのまま現場から逃走するとは、
これまた信じられない無責任な出来事なので御座います!

逃走するということはそれ相応の非があったのでしょう!
相手は多分ですがクルマを走行中、
肝心の左側車両を見ていなかったのだと推測されます!
 
携帯電話かなんかで通話中だった時に多い散漫運転。
ついうっかり不注意による接触事故のパターンだったのかも知れません!



AMG  G55L  G63仕様の弊社加入保険は、
東京海上日動の桂川さんで御座います!

金曜日の事故ですから立ち会いは火曜日となりました。




46225229_2212878718745234_4401819236146610176_o









45722943_2206326056067167_7123683459234529280_n



Auto Fashion Factory Co., Ltd.
2018 11 13 火曜日 AFF-1


事故状況損傷具合確認としての立ち会い


AMG  G55L  G63仕様の構造はとても頑丈で、
ちょっとやそっとの事故くらいではビクともしません!
それは良いメリットの反面 このような事故の場合には、
ある意味非常に困るようなデメリットとなる出来事となりました。

調査員は東京海上日動本社勤務の
調査員 嶋田さんというアジャスターさんが来店
前回にも数回程度会った事があるのですが、
どうも名前と顔が一致せず くらいの方で御座います。

リアバンパー側面は時速40キロくらいで、
ぶつかって来たのが銀色の鉄の塊クラウンセダン。

バンパーASSYが事故の衝撃でぶつけられ中側に変形して陥没。
右側フェンダーの角表面の塗装膜が割れて傷が引きずる程度の損傷具合。
側面はアルミ20インチが擦れて傷が回転方向で刳れ傷が入った程度、
衝撃吸収構造なので またしばらく時間が経過してしまうと、
元の位置へと自然に復元してしまうという外観上の壊れ具合!

東京海上日動本社からお越しの嶋田調査員は、

なんでも交換すれば良いと言う訳には行きません!
これはこれで別にクルマが走れない訳ではないので、
剥がれた接触部分の色を塗って表面的に直してください
とこれまた節約モード全開の厳しきご提案でした。

衝撃が加わり内部で変形して陥没損傷事故なのですが、
この変形した部品を基本的には交換しないと、
本質的な修理対応にはならないのですが、
肝心の変形されたリアバンパーの交換は認められずに、
表面周辺の局部のパネルを交換しての部分ペイント対応修理。
 
押されて変形したリアフェンダーも部品交換ではなく、
局部ペイント修理の範囲内で対応してくださいとの事、
アルミホイールくらいは1本新品交換しても良いとの事でした。

当て逃げされ仕方なく自分の車両保険を使う羽目に!

それでいて保険会社さん側の見解では、
部品の交換も認められずに、
局部ペイントで修理をしてくれとの事!
会社の方針で出来る限り節約精神の気持ちに、
金額を纏めるのはある程度は理解出来ますが、

これはこれで別にこのクルマが、
走れない訳では ないのでという お言葉?

それでは普通に運転出来て走れるのならば、
修理内容は なんでも良いのかとついつい反論したくもなります。

これではせっかくの車両保険加入 
本来の意味すらも微塵も御座いません。

十人十色の見解はもちろん御座いますが、
調査アジャスターさん次第で
この修理対応の判例は、
これまた厳しい流れなので御座います。

事故内容 見解の相違ではありませんが、
このような妥協的な考えを初めから持つような人では、
事故分析も含めて修理協定の折り合いもつかないどころか、
無駄に時間だけが浪費して話し合いにもならないと思います。

担当を嶋田さん以外の他の調査アジャスターさんに、
変えて頂きたいと正直思いました。

質実剛健ドイツの鉄金庫 

頑丈でしかも必要以上に丈夫なゲレンデW463ボディーは、
外観上はさほど問題無く第三者にはそう観えてしまうのです。

プロフェッショナルと呼ばれるような審美眼厳しき筋金入りとされる、
経験値を積んだ筈の保険会社のアジャスターさんレベルの人でも、
このような判定なので御座いますから、こんな時には本当に対応に困ります。



Toshifumi  Kako  




45793310_2206326862733753_2255216979860258816_o








45722463_2206326439400462_4300076266972774400_n









46229046_2212878388745267_7011198768263462912_o











45791900_2206326606067112_535818855465877504_o








45709297_2206326469400459_7904526788733173760_n









45730370_2206326289400477_7156340530832474112_o










46156376_2212878755411897_3804665881166872576_o











45703412_2206327212733718_1122583118348288000_n








45734178_2206327389400367_2171100715382996992_o







45745315_2206327616067011_8894313237730820096_o








45737160_2206326779400428_3568785001665265664_n








45759628_2206325866067186_6161339214148403200_o









45639791_2206326882733751_2228786786207793152_n-1









45730370_2206326289400477_7156340530832474112_o







45759628_2206325866067186_6161339214148403200_o







45687355_2206326896067083_5187368973628342272_n






45680336_2206327452733694_8737701588904181760_o







45677056_2206326616067111_8473680925492772864_o






45672259_2206325892733850_5983742441012854784_o






45663318_2206326309400475_3155120101338906624_n







45698623_2206326179400488_6786568285010788352_n








45714987_2206325949400511_3288735120873226240_o







45817353_2206327266067046_4419682885598969856_o







45791900_2206326606067112_535818855465877504_o






45730370_2206326289400477_7156340530832474112_o






45698408_2206325852733854_1698645048578539520_o







45685756_2206327022733737_3349077921028374528_o






45657094_2206326162733823_7674669931576688640_n




Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 
 
株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
AM:12:00~PM:20:00

木曜日  日曜日 祝日 定休日




46101250_2212878922078547_6750310385846321152_o









46110750_2212680318765074_342165317029462016_o









46095488_2212878682078571_5752675798943268864_o





Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 
 
株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
AM:12:00~PM:20:00

木曜日  日曜日 祝日 定休日